Team for Each Project

私たちは、クライアントの課題ごとに、
各部門からのメンバーによるチームを構成し、
その最適なソリューションをともに
探り、考え、提案、実行します。

PEOPLE

社員紹介

PEOPLE 01

営業部門 第二営業部

2011年入社

現在所属している部署には、製薬・化粧品・製紙・鉄道などのクライアントがありますが、私は製薬と化粧品を担当しています。
そのなかで、その業種のメイン媒体である、雑誌メディアでのコミュニケーション計画の立案を主に行っています。年2回のメインプロモーションでの企画立案・実施内容には、デジタルや動画制作、運用広告、TV、OOH、効果検証などもあり、多岐に渡ります。
クライアントからの課題に対する提案だけではなく、日々のリレーションを通じてキャッチアップしたニーズに応える自主提案も積極的に行っています。

現在、様々な革新的な新しいコミュニケーションツールが絶えず開発されるため、知識の獲得、自分自身のスキルの向上に努め、最適な提案ができるよう心掛けています。

PEOPLE 02

業務推進部門
コミュニケーションプランニング部

2016年入社

コミュニケーションプランニング部は、「プランニング」「マーケティング」「デジタル」「クリエイティブ」「キャスティング」を担当する部署です。営業部門と連携し、クライアントの課題に対して最適な提案をすることを心掛けております。
私も含めフレッシュなメンバーが多いので、今後の目標としては、このセクションを社の中枢となる機能に成長させていくことです。そのため、各部員には①積極的に業務に関与し、どんどんチャレンジをすること、②セミナーなど「学ぶ」時間を確保し己を成長させること、③業務内容を部員と共有する、他の部員の仕事に興味を持つ、を徹底しております。

社内・社外に対してコミュニケーションが活発で、明るく、風通しの良い部署です。

PEOPLE 03

業務推進部門
メディアプランニング部

2015年入社

メディアプランニング部は、クライアントの課題解決に最適な媒体計画を立案・提案し、媒体社の広告枠を獲得、提供することが主な業務です。私はテレビ局・ラジオ局・出版社・Web媒体と幅広いジャンルのメディアを担当しています。
主な業務内容は、立案した媒体計画をを営業部門と共にクライアントへ提案、決定した計画を管理、進行していくことです。

メディアプランニング部は、弊社のクライアント全てに関わる為、様々な業種、商品にとって最適な媒体は何か、そしてそれらの媒体の新しい動きや変化に対し常にアンテナをはり、情報を収集する必要があります。そのためにも媒体社とのコミュニケーションを大切にしながら、今後も良い提案をしていきたいです。

PEOPLE 04

グループ戦略部門 コンテンツ営業部

2006年入社

私の所属するグループ戦略部門 コンテンツ営業部は講談社、キングレコード、光文社の商品のプロモーション企画の立案、提案を行うと同時に、グループ会社が持つ独自のコンテンツや媒体を活かした企画を構築し、他の企業のサービスや商品のプロモーションに役立ててもらう事が業務のメインとなっています。

現在の私の担当してる業務内容は、前述の率先した提案活動と営業、提案管理がメインです。

今後の目標、私ども広告会社の使命は、顧客の皆様の商品の売上拡大及び付加価値の最大化を実現させることですが、グループ会社のIPとオリジナリティを融合させた企画を立案し、多くの企業の皆様に活用していただき、ご満足いただく事です。

SECTION

部門紹介

CONTACT USお問い合わせ